4.基本設定 の 仕方  

4−4. ファイル の 設定
@ 最後に使用(L)・・・・ファイルを閉じた時の人、最後の人がいつも画面に出るようになります。
前の続きから入力したい時にはこちらで設定します。
使用(U)・・・・ファイルを開いた時に、いつも最初の人、自分の画面が出てきます。
「検索」の「本人」か、「赤い矢印が人に向かっているボタン」をクリックすると自分の画面に戻ります。
A 関係の表示・・・・「表示されている」 に 設定するために、  変更(C)をクリックします
 @ 検索(S)  RINで自分の名前を探し出します。    鈴木 太郎-1 と 表示されます
 A  スータスバーの関係を表示する(R) に チェックをいれます。 
  PAFの画面で今選択している人物と、自分との関係をステータスバーに 表示すための設定です。   
 B 「OK」 を押します
   ここに、続柄が表示されます。
 注意  設定後に入力した人々については、直系親族でもステータスバーに関係が表示されません。
      「変更」をクリックして @〜Bで設定をしなおして下さい。 関係が表示されます。       追加
B ログの変更・・・チェックすれば、PAFファイルを編集したときのログを取ります。あまり必要ではない
 4−5. 人名 の 設定
@ 姓にマークを付ける    /姓/名 ・・・ 姓 を / (スラッシュ) で囲みます
A 名前に追加  RIN (記録ID番号) に チェックをいれてください  大切!!
 姓名が表記されるときに RIN もいっしょに表記されると 検索の時に便利です
                              
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送